--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.06 21:35

どうもお久しぶりです。
見に来てくださっていた方、どうもありがとうデス。



わたくし、無事に次女のふーたんを出産いたしました。



実は2カ月早く実家に里帰りしたものの、
2週間足らずで『切迫早産』で24時間点滴の入院生活を送ってました。



そして、36週に入ったところで退院。




のはずが、




点滴をとったら、お腹がハリハリ。
そのまま陣痛になっちゃったので、退院する予定日に出産となったわけです。



早産、ということで、産後もなかなかベビーへの目が厳しく、、、
退院したのは9日後。



でも出生体重は2800gあったんだよ~。
特別小さいわけじゃない。
むしろこっこより大きい!!!

普通に予定日までお腹にいたら、産むのが大変だったかもw


出産にかかった時間は、3時間50分!
早っ!でしょ。



ふーたんは現在5カ月。
もうそろそろ離乳食を考える時期ですぅ~。。。


こっこは甘えん坊の・・・・でも優しいお姉ちゃんしてくれてます。
オムツ持ってきてくれたりおしりふきとってくれたり、
おもちゃを『どじょ~』(どうぞ)と渡したり。
ほほえましいです。



最近は私がいなくてもふーたんの両手をとって何やらお話していたり、
おもちゃを持たせてあげて『じょじゅー』(じょうず~)と言っていたりw


姉妹仲良く遊ぶ姿が待ち遠しいな。


この5カ月はひとことでは言い表せないほど大変な毎日でしたが、
2人とも、そしてわたしも、ここまできました。
ふーたんもこっこもわたしも成長できたかなーと思います。


更新はあまりできないかも・・・です。
そしてコメントのお返事もなかなか・・・です。
すみません。



ご報告でした。

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

| 家族 | コメント(7) | トラックバック(2) | |

2010.05.11 22:34

まず、こっこ(^^)
あと8日で1歳5カ月を迎えます♪


小心者のこっこは、知らない人に声をかけられると、
どんなにゴキゲンさんでも、『ぅえーん』と泣きベソでした。

が!!!

1才4カ月半ばごろから、なんだか急に頼もしくなってきました!
そのころから私もこっこも家にいるのが嫌で、お友達と遊んだり、
ランチをしたり、リトミックにいったり、児童館のクラブにいったり。
なにもない時は2人で公園に行ったりもしています(^^
そのおかげもあるのかな?

今日も2人でランチに行ってきました。
今日は5~6人ほどにいろんなところで声をかけられましたが、
なんと♪
こんにちわ~と頭をペコリ
バイバイもできました
そして愛想良く終始ニコニコ(^^
うわわ~♪めっちゃうれしかったよぉ~♪ママは♪


支援センターや児童館の幼児ルームに遊びに行っても、
お友達の家に遊びに行っても、
私のそばから離れなかったこっこが!!!
自分から遊びたいおもちゃや遊具を見つけて
私から離れてあそべるようになった♪
これもすごくうれしい成長だよぉ~~~(≧w≦


それから最近は他にもいろんなことができるようになって♪
手遊びやダンスを真似っこしてやったり、
うさぎさんは?ゾウさんは?と言うと
手で耳や鼻を作って動きをやってくれたり

例えばきりんさんはどこ?と動物絵本を見ながら聞くと、
たくさんの動物の中から探して指差しをします!
いつのまにやらいろんな動物の名前を覚えていてビックリです!!!
ゴミ捨てお片付けママのお手伝い
それから お風呂に入る前に体重計のスイッチを押してくれたり、
キッチンでスリッパを履いていなかったら持ってきてくれたり、
とにかくいろんなことができるようになり、
そして私がしていることを本当によく見ているな~と感心させられる毎日です(^^


そして昨日、パパに向かって『ぱぱ~』と言いました♪
ママはまだです(涙。。。
きっと私が毎日『パパ~』って呼ぶように仕込んで(!?笑)いた成果よ、きっと。
次は『まま~』って言ってほしいなぁ~(≧≦



さてさて、お腹のベビーですが♪
現在8か月でございます。早いもんです。

こっこの時と同様に、毎回『大きい子だね~』と言われているベビーです。
こっこは実際には2634gの小柄ちゃんで生まれてきました。
でも今回は本当に大きそうです(^^;
なんと2週分大きいと言われ、このままいくと『3500gは確実だね』と…(^^;
ひょえ~~~~どうしましょう。。。巨大児~!?
確かにお腹はこっこの時よりは確実に大きいし、
最近は大きいせいか、腰に加え股がめちゃくちゃ痛くて日常生活もキツイし、
お腹もよく張るので薬を飲んでます。。。
(と言いつつもこっこがいるので寝ているわけにもいかず毎日出かけまくってますが(--;)

いよいよ来週から里帰りですが、
2人目といえどもやっぱり出産までかなりドキドキです(^^;

とにかくベビーは胎動もかなり強く痛くて夜も眠れないほど
元気に動いております。
そうそう、性別は女の子と確定しました!
女の子なのにかなり激しく元気ちゃんです

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 家族 | コメント(1) | トラックバック(2) | |

2010.04.26 17:28

3日目は国際通り!
空港からユイレールに乗って♪
CIMG2113.jpg
初めての電車はユイレールになったね~、こっこ(^^
CIMG2114.jpg
すごく嬉しそうでした(≧w≦


国際通り入り口~
CIMG2105.jpg

塩屋を見つけて、入ってみたよ。
コレが気になったのよ~(≧m≦  雪塩プリン
CIMG2106.jpg
美味でしたよ~♪

CIMG2107.jpg
塩も美味しかった♪
でも買わず・・・雪塩ちんすこう(ミルク味)を購入♪


お昼ごはんは公設市場2階の食堂でいただきました!
CIMG2108.jpg
す、すみません・・・こっこ、お行儀悪いぞォ~・・・(すぐ降ろしましたよ(^^;)

CIMG2109.jpg
パパイヤチャンプルー、グルクンのから揚げ、、、等、美味しくいただきました♪

おみやです。
CIMG2120.jpg
他にもいろいろあったけど、私個人のおみやたち(^^

CIMG2122.jpg
島バナナ、旅行中は重宝しました(^^
こっこにあげるのにとってもいいサイズ♪
写真は3本しかないけど、あと10本ほどついてました(^^

CIMG2124.jpg
これはパパが個人的にハマったシークワーサー味のお菓子たち。
ホテルでも空港でもジュース買ってたわ(笑



とまあ、こんな感じで楽しい沖縄3日間の旅を過ごしてきました♪
今度行けるのはいつになるのかな~。
2,3年後にはまた行きたいな~。
パパは今度ハワイに行きたいな~なんて言っていたけど、、、ちょっと遠いよね~(><

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.23 11:36

さて。
お昼は地元で人気があるという
なかむらそばでソーキそばとジューシーをいただきました☆
CIMG2050.jpg
麺もスープもソーキも絶品☆もちろんジューシーも☆

こっこも大好物となったようで♪
CIMG2054.jpg

スープ(お湯で割って薄めてます)
自分で茶碗持っちゃったよ~(笑
CIMG2058.jpg
【ゴクッ】
CIMG2059.jpg
【ゴクッ】
CIMG2060.jpg
【あ~~~っ、おいちぃ~っ】


さぁ、お昼の後はブセナ海中公園へ♪
CIMG2064.jpg
CIMG2065.jpg
海中展望塔まで歩きました~(^^

ブセナのきれいな海をのぞいてるよ~
CIMG2069.jpg

『あっ!』魚が通るたびに窓にタッチ!!
CIMG2072.jpg

お魚がい~~~っぱいいて、おもしろかったです♪
CIMG2082.jpg
CIMG2083.jpg

疲れたので帰りはバスに乗ったよーん。
CIMG2090.jpg
ラクチン、ラクチン♪
CIMG2093.jpg

『たのしかったよ~!!』
CIMG2095.jpg
今度来た時にはもっとお天気がいいといいな~。
グラスボート、乗れなかったもんね(><



夜はホテルのレストランでゆっくりお食事♪
CIMG2097.jpg
CIMG2099.jpg
石垣牛のカルパッチョ、アグー豚のスペアリブ、イカスミのパエリア等など、
沖縄食材を食べまくり~(≧w≦

こっこは紅イモのコロッケを食べました(^^
CIMG2098.jpg


沖縄旅行記☆3日目へ続きま~す!

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.04.22 10:53

さてさて、2日目の朝。
ホテルのデリで朝食です☆
CIMG2016.jpg


風が強かったので、テラスではなく中で食べました。
CIMG2000.jpg
でも景色は良かったよ~♪
CIMG1999.jpg

食べた後はちょっと外に出てみました♪
CIMG2008.jpg
CIMG2011.jpg




そしてこの日の午前中は琉球村に行ってきました☆
CIMG2030.jpg

ここで一番にきなっていたとこ☆おばあのサーターアンダギー
CIMG2042.jpg
優しい笑顔のおばあさん♪
低温でじっくり揚げるから脂っこくなくサクッと軽くておいしかったよ♪
CIMG2032.jpg
CIMG2034.jpg

こっこも初体験☆ 
CIMG2037.jpg
『おいちぃ~!』やっております(笑
1週間もつというのでお土産に10個購入~♪

ついでにサンシン(合ってる?楽器の名前。)を持たせてもらっちゃいました♪
CIMG2040.jpg


別の場所では90歳のおばあちゃんが演奏してくれたよ♪
こっこ真剣~!!
CIMG2044.jpg
このおばあちゃん、TVで見たことある~(≧≦
頭に一升瓶を乗せてエイサ~と踊って見せてくれたよ~!!!すごいっ☆


最後は大きな大きな水牛さんっ!!
CIMG2046.jpg
サトウキビを絞っているんだって(^^
おばあさんが立ち止まって、水牛の顔をこっこに向けてくれたもんだから、
超~~~~ビビって身震いするこっこも見れて、楽しかった~(笑
CIMG2048.jpg
怖いもの見たさでひきつり笑いをしつつも、ここから離れなかったこっこなのでした~(笑



午後の部も見てね☆

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


